So-net無料ブログ作成
検索選択
計画停電 ブログトップ

ほくでん 計画停電 地域 旭川 [計画停電]

ほくでん 計画停電 地域 旭川


北海道電力(ほくでん)は、計画停電は基本的には不実施ですが、
万が一に備えて地域ごとにグループ分けした詳細を発表。



昨日、7月23日から始まったわけですが、
関西電力に続きほくでんでも計画停電の区域割りのミスをしてしまいました。


ただでさえ、ほくでんでは初の計画停電なので、戸惑ってる人も多いと思いはず。


しっかりして欲しいものですね(--;



計画停電のグループ検索はほくでんの公式ホームページでご確認ください。
>>>https://www11.hepco.co.jp/kteiden/search.do



計画停電の実施期間は
7月23日~9月14日の平日(8月13日から8月15日を除く)

また停電をする回数は原則1日1回だそうで、 1回の停電時間をは2時間程度とのことです。



あくまでも、原則は不実施ですが、
いざというときに自分の地域がどこに属しているかは確認したほうがいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

関西電力 計画停電 地域 滋賀 [計画停電]

関西電力 計画停電 地域 滋賀

関西電力の計画停電地域、滋賀はどうなっているのか。


関西電力は夏の電力不足に備えて
計画停電を視野にいれていることを発表している。

公平性を図るため、主要機関が集まる大阪中央部も例外なく行う方向であるらしい。


唯一の救いは、病院など絶対に電力が必要な箇所に関しては例外とされている。


とはいえ、関西地方での計画停電ははじめてのことで
住民の不安も大きい。

まず、自分の住む地域のグループをチェックし、
停電日時をしっかり把握しておくことが必要です。

関電の計画停電期間は7月2日(月)~9月7日(金)まで、
約2か月間行われます。


時間帯は土日を除く平日で、8時30分~21時00分の間の2時間程度
停電になるようです。

コチラからグループの確認と計画停電予定日時が確認できます。
>>> 関電 計画停電グループ検索


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

九州電力 計画停電 エリア 福岡 [計画停電]

九州電力 計画停電 エリア 福岡

関東関西に引き続き、九州電力も計画停電を視野に入れていることを発表。


政府と九州電力が、九電管内に要請した今夏の節電期間が2日から始まる。


問題になっている玄海原発や川内原発の再稼働への見通しが立たない中
電力の需給が厳しいというのが大きな理由。

今年は猛暑の予想が出ており、
電力需要の増加や、発電所のトラブルによる停止などの緊急時に備えて
計画停電の準備もはじめている。

昨年は10%の節電を要請し、結果は7%にとどまっている。

とはいえ、昨年はまだ原発が稼動していたため
停電にまではいたらなかったものの、

今年はそうはいかず、更なる節電が必要になってくる。

節電期間は9月7日まで(8月13~15日のお盆期間は除く)の 平日午前9時~午後8時。

計画停電になる場合、地域のグループ分けがされるので
自分の家のグループをしっかり把握し、

停電になった際の過ごし方を、前もって家族で話し合うことも重要です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
計画停電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。